Copyright (C)

« 今日のプレゼントは2種類!!(スヌーピー&シビル・ウォー)) | メイン | バサっとイメージチェンジ! »

2016年5月24日 (火)

HAPPY JAM~スヌーピーミュージアム~

今日ご紹介したのは、六本木駅から徒歩7分のところに先月オープンしました「スヌーピーミュージアム」!

20160524_11

スヌーピーのオブジェが並ぶかわいい外観!

20160524_12

そして、中に入ってもスヌーピーの可愛いイラストが描かれていましたよ♪

現在「愛しのピーナッツ。」と題し、オープン記念展が開催されています。

原画60点のほかに、ピーナッツ好きで知られる著名人12名のピーナッツ愛を語る展示がされているんです。

展示室には、たくさんの原画が飾られていましたが、中でも目を引くのがこちら!

Comic_0214 © Peanuts Worldwide LLC

ピーナッツの作者、シュルツさんが、奥さんにバレンタインデーに贈ったものなんだそうですheart04

この原画だけ、色つきなのですが・・・内容もキュンとします!

Comic_0214_1cut

© Peanuts Worldwide LLC

Do you still love me?(僕のこと、まだ愛してる?)

こんな原画を贈られたら、それはもうYes!って答えたくなりますよねheart04

20160524_13

展示室には色々な工夫がしてあり・・・

こちらは中をのぞくと・・・

20160524_14

あっスヌーピー!!

そしてこちらは・・・

20160524_111

スヌーピーのモフモフ感を体感できる柱が!

スヌーピーに抱きついた気分を味わってくださいねheart

20160524_112

ちなみに柱の上の方には、スヌーピーの足跡らしきものがありましたlovely

20160524_15

ミュージアムショップとは思えないほど、広いショップは「BROWN’S STORE」!

オリジナル商品はなんと500以上!!

ご紹介したタオルはこちらです!

20160524_16

先ほどの原画の1コマがタオルになっています♪

20160524_17  365日ストラップは、一見同じように見えますが、毎日違う漫画の1コマがついているんですよ~

20160524_18

さて、カフェブランケットのメニューはこちらです!

カフェブランケット パンケーキ♪

ピーナッツバターにメイプルシロップを加えたものと、グレープジェリーを塗って頂く、

ピーナッツにもよく出てくるメニューです!

ウッドストックが大好きなグレープジェリーをスヌーピーに見せているイラストなんですってhappy01

このあとスヌーピーは、「グレープジェリーにグレープジェリーを乗せて食べるなんて君は本当にグレープジェリーが好きなんだね」と言うそうです(笑)

ストーリーがあって、楽しいheart

20160524_19

こちらは、ミルクセーキ「マイスウィートバブー」!

こちらには、シュルツさんのことを奥さんが「私のバブーちゃん」とからかって呼んでいたというエピソードから出来た甘いメニューです!

ハートのチョコレートが散りばめられて、見た目もラブラブ感が出てますね~heart04

こんな風に、展示・ショップ・カフェと3回楽しめる「スヌーピーミュージアム」!

最後にディレクターの中山さんとパチリ!

20160524_110

ご案内有難うございました!!

オープン記念展「愛しのピーナッツ。」は9月25日まで開催されています。

かわいいスヌーピーに出会いに是非お出かけくださいねheart

スヌーピーミュージアムは、日時指定制の予約制となっています。

チケットは、ローソンチケットで来館日の2日前まで購入可能です。

入館料は、前売り 一般が1800円 大学生1200円 中学・高校生800円 4歳~小学生400円

詳しくは、スヌーピーミュージアムのHPをご覧ください。http://www.snoopymuseum.tokyo/