Copyright (C)

« 納豆にカレー!!あっ・・・間違えた・・カレーに納豆 | メイン | 「MoMoPANDA」で太陽観察! »

2016年4月28日 (木)

リニア撮影のベスポジを求めて・・・

Dsc_2523pano 大パノラマ~~~~happy02

2027年に開業予定のリニア中央新幹線。

走行しているのはほとんどがトンネルの中で、ごく一部でしか見ることができないんですが、

笛吹市はふるさと公園に展望台を拡張しましたsign03

Dsc_2529

屋根付きの、とても大きな展望台eye

実際の眺めはというと・・・

Dsc_2517

抜群のリニア観察が出来ます!!

今回は笛吹市の観光商工課・長田さんにご案内いただきました。

他にも10人くらいのお客さんが展望台に昇って、

甲府盆地を見下ろしていましたよ!

Dsc_2527

駐車場も十分完備!

Dsc_2528

そして・・・この展望台から、車で15分くらい離れている場所に

もう一カ所、リニアを見ることが出来るスポットがオープンしました!!

こちらの展望台は、花鳥山展望台

リニアが顔をのぞかせる区間の、八代ふるさと公園とは反対側のポイントです。

それがコチラsign03

Dsc_2534 こちらも相変わらず眺めがよろしくてww

笛吹市八代町竹居。

こちらはトイレも公園内にあるので長居できそうです。

Dsc_2533

そして、何といってもこちらのスポット、モニターが設置されています。

Dsc_2539

リニアの試験走行の様子を写し出すもの。

Dsc_2540

都留市にある見学センターから、笛吹市のこのエリアの間、

どこを走行中なのかが分かります。

 

Dsc_2532

土地的にも広々としていて、ここでお弁当食べてもいいかもww

ちなみに、八代ふるさと公園から見る甲府盆地のnight夜景も素晴らしいとのことhappy01

最後に・・・今回、ご協力頂きました、

笛吹市の観光商工課・長田さん、ありがとうございましたsign03

1212121 

コチラも参考にどうぞhappy01