Copyright (C)

« 宙のモリモリ~クラシックコンサート×天文学トークセッション~ | メイン | 宙のモリモリ~スターオーシャン八ヶ岳~ »

2015年11月24日 (火)

HAPPY JAM~星のや富士~

今日は、先月富士河口湖町大石にオープンしたばかりのグランピングリゾート「星のや富士」をご紹介しました!

Img_1346

星のやのレセプションに到着・・・落ち着いた雰囲気の建物。。。

Img_1345

好きなリュックを選んで、いよいよ非日常の世界へ出発です♪

Img_1344

リュックの中には、こんな7つ道具が入っています♪

Img_1359

ちなみに私が選んだのは、こちらです!

Img_1347

さて、ジープに乗っていざ!非日常の世界へ~

Img_1349

山を登っていくと、到着したのは、客室・・・(ここではキャビンと呼んでいますが)

キャビンが立ち並ぶエリア・・・中を見せて頂きました!

Img_1358

 シンプルですっきりしたお部屋・・・テレビはありません。

出来るだけ自然の中で過ごして欲しいということからだそうです!

Img_1355

外のテラスにでると、河口湖・・・そして晴れていれば富士山も正面にみえるそうです♪

時間を忘れてのんびりできちゃう!

だって・・・

Img_1352

こ~んなに広いソファーに座ってられるんですから!

ごろんと寝転がれちゃいますよ♪

Img_1363

このテラスで、こんな素敵なモーニングBOXがいただけちゃうんです!

ダッチオーブンで焼いたパンに、ヨーグルト・・・色とりどりのジャムやドレッシング、ふわふわのスパニッシュオムレツに、ジャーに入った熱々スープ・・・

こんなに贅沢な朝食を贅沢な景色を眺めながら、鳥のさえずりを聞きながら頂けるんですよ!

幸せ!まさに、非日常です!!

さて、お部屋を出て外を散策・・・するとこんな景色をみられるんです!

Img_1366

Img_1368

そうです!こんな椅子が森の中においてありました♪

何だか何時間でも座っていられそうなくらい気持ちよかったですheart

Img_1383

さらに歩いて・・・

Img_1378

やってきたのは、ライブラリーカフェ♪

Img_1377

こちらでは、ティータイムに素敵なスイーツが頂けるんですよ♪

Img_1369

私が選んだのは、マシュマロ!

近くの薪でじっくりじっきりと焼いていきます♪

Img_1375

焦がさないように・・・良い具合に・・・

Img_1379

できた~heart

これをもっと美味しく頂く方法・・・それが・・・

Img_1380

クラッカーに挟んでいただく、「サモア」という食べ方♪

 マシュマロをクラッカーで挟んで食べるなんて初めて!!

Img_1381

ぷにょぷにょとろ~ん・・・

見た目だけで美味しい!!

食べてもやっぱり美味しい!

マシュマロがあっという間にご馳走に変わりました♪

Img_1385

すっかり満喫!最後に、総支配人の澤田さんとパチリ♪

数時間でしたが、本当に非日常にひたれました!

最高に贅沢な自然の中での過ごし方を体験できます♪

一度は泊まってみたい!!

星のや富士へのお問合せは 050-3786-0066まで