Copyright (C)

« プレゼントは富士吉田市の洋菓子・喫茶のお店「アーヴェント」のワッフル・紅茶ご試食券 | メイン | 汗冷え防止の腹巻はいかがですか? »

2015年10月27日 (火)

HAPPY JAM~アーヴェント~

今週は、富士吉田市の洋菓子・喫茶のお店「アーヴェント」をご紹介しました!

アーヴェントは日本紅茶協会から「おいしい紅茶の店」に認定されています♪

11月1日は紅茶の日・・・ということで、今回ご紹介させて頂きました!

さて、紅茶はもちろん、紅茶に合うスイーツも頂けるアーヴェントの喫茶・・・

この秋からスタートしたおすすめの品は!

Img_1102

ワッフルです♪

こちらは、「バニラ&ティーシロップのワッフル」

上にのっているのが、ミルクバニラクリームで、バターをベースに練乳やバニラ、はちみつで作られています!

サックサクのワッフルの上で溶けて染み込んでいくミルクバニラクリーム・・・

そこに、上品でさらさらのティーシロップをかけて、贅沢に頂きます♪

Img_1104

続いてこちらは、フルーツブーケのワッフル♪

お花とフルーツがたっぷりのった華やかなワッフル・・・

こちらにも、ティーシロップをかけていただきましたよ!

紅茶は、富士山のお花畑のミルクティー

カモミールティーにエディブルフラワーを浮かべています♪

ミルクを入れることで、花びらの鮮やかな色が浮かびあがり、

美しいですよね!

Img_1105

こちらは、クリームあん豆かん!

意外にも、紅茶と合うんです♪

餡の甘さと紅茶の苦味がほどよくマッチして、美味しかったですheart

Img_1107

喫茶スペースの手前は、洋菓子のお店・・・今はハロウィンということで、

こんな可愛いものがおいてありました!

Img_1108

Img_1110

Img_1111

おいしそうなケーキもショーケースには並んでいましたよ~

Img_1112

ホールケーキのイチゴ部分が1スペース、くまちゃんになっていました!

 かわいい・・・

さて、

アーヴェントでは、11月1日(日)「紅茶の日」。

お菓子など何か一品ご購入で、紅茶を一杯サービスしてくださるそうです。

おいしい紅茶の店「アーヴェント」であなたも、紅茶でほっと一息ついてはいかがでしょうか。

 

また、東京方面にお住まいの方もアーヴェントのお菓子を食べるチャンスがありますよ♪

同じく紅茶の日、11月1日に恵比寿ガーデンプレイス「シャトー広場」で開催される「恵比寿マルシェ」にアーヴェントさん、出店されます。

自慢の焼き菓子はもちろん、紅茶のリーフの販売もあるそうです。

JR恵比寿駅より徒歩5分・・・是非足を運んでくださいね!

 

アーヴェントへのお問い合わせは 0555-24-5888 まで

営業時間は 朝8時~夜10時まで。