Copyright (C)

« 森雄一テニスデビュー! | メイン | 身延山中秋の名月お月見鑑賞会 »

2015年9月29日 (火)

Happy Medetta ~ガレットcafe すきまのじかん L'heure vid~

今週は、甲府市丸の内オリオンイースト通りに先月オープンした

「ガレットcafe すきまのじかん L'heure vid~」をご紹介しました!

Img_0710

まるでヨーロッパのような、赤レンガの建物、石畳の道・・・そんな素敵な空間にお店はありました♪

Img_0704

店内もクリームイエローを基調にしたとっても温かい雰囲気です。

ゆっくり過ごしたくなります♪

Img_0703

お店の名前にもなっているのが、こちらの木工時計「すきまのじかん」・・・

いつもより、ゆったり時間が流れていきそうですね♪

雰囲気あるオシャレな時計です!

Img_0696

そして頂いたガレットがこちら!!

タマゴ・チーズ・ハムという基本の具のほかに、

シードルというリンゴのお酒で煮た玉ねぎが入っているんです♪

そば粉を使用した生地、ガレットのパリパリの絶妙な食感は最高!・・・そしてその中から

濃厚なタマゴやチーズがとろっとあふれ出し、トマトや玉ねぎのさっぱりした甘さが

食欲をそそり・・・今までに頂いたことのない、新しい美味しさとの出会いでした♪

お食事系だけではなく、お砂糖やアイスクリームなどを使ったデザート系もあるということですので、ランチやディナーだけではなく、ティータイムにも訪れたいお店です!

Img_0706

 お店をお一人で経営してらっしゃる北村さんとぱちり♪

 ガレットに魅了され、本場フランスへ修行へ行ったということで、

ここにはフランスの味がありました!

ちなみに小さい頃の夢はクレープ屋さんだったということで、

お店ではクレープも頂くことができますよheart

Img_0707

ガレットcafe すきまのじかん L'heure vid

営業時間 11時30分~22時30分

お問い合わせ 055-236-2414