Copyright (C)

« お花見♪ | メイン | Happy Medetta~ラフィネ~ »

2015年3月31日 (火)

やまなし防災ステーション~防災グッズ体験~

今日は、三和リース 防災情報館に伺って、防災グッズを体験してきました模様をお届けしました♪

20150330_21

こちらは、車椅子着脱式装置「JINRIKI」!

ご紹介して頂いたのは、おなじみ、三和リースの半田さん!

乗っていただいた半田さんの体重は70キロくらいとのことですが、普通に押したのでは、でこぼこした道は少しも動かすことができませんでしたsweat02

ところが・・・

20150330_22

「JINRIKI」を使うと私でも楽々に動かせちゃったのです!

女性が男性を乗せて運ぶことも可能・・・これなら安心です!

そしてもう1つはこちら・・・

20150330_23

「ウォーターピュア ハンディ浄水器」♪

ポンプ式の浄水器です。

20150330_24

真っ黒な墨の入ったお水・・・それが浄水器の細いホースから出てくると・・・

なんと!!透明感のあるおいしそうなお水に大変身!!

これにはびっくり!

20150330_25

もちろん、ちゃんと味見もしました!

味も臭いも違和感なく、美味しく頂きましたよ、すごい!

こちらは、2リットルのペットボトルの水1000本分の浄水が可能なんですって。

災害時・・・色々なシーンで必要になるお水。

1つ持っていると雨水や河川の水も飲めるようになるのでとても便利です。

防災情報館では、このように実際に体験を通して、防災グッズに触れることができます。

是非、あなたもお出かけください!!

三和リース防災情報館 0120-86-3000