Copyright (C)

« 河口湖旅行記 | メイン | 今日のプレゼント~SIWAの名刺入れ~ »

2014年11月18日 (火)

河口湖旅行記2

河口湖プチ旅行、2日目は、河口湖天上山カチカチ山ロープウェイへ行ってきました♪

もちろん、登った先には・・・

20141118_14_2

富士山!!fuji

はっきりとしたシルエットを見ることはこの日は残念ながらできませんでしたが、

それでも、その日しか見ることができない富士山の表情は、嬉しいものですheart

そして・・・花より団子!?というわけではありませんが・・・

20141118_15_2

たぬき茶屋の「たぬき団子」heart04

「他を抜く」なんて意味もあるそうで、

勝負の前に食べてもいいかもしれませんねshine

あったかくて柔らかいみたらし団子は、寒い季節にもぴったり!

かなりボリュームもありましたので、分けて食べてもいいかもしれませんhappy01

そして・・・これは挑戦しなくてはと思ったのがこちら!

20141118_13_2

かわらけ投げ!

しめ縄の輪(円)の中にかわらけ(粘土でつくった小さなお皿のような器)を投げて

見事、輪を通れば、良い縁があるのだとか!?

ということで、思いっきり、願いを込めて、力いっぱい投げてきました!!

すると・・・

入った入った入った~!!!!

周りの目を気にせず、ピョンピョン飛び跳ねて喜んだ私(笑)

これで、近々良い縁があるに違いないlovely

はりきった甲斐がありました♪

といった感じで河口湖プチ旅行を満喫してきました!

やはり、大きくて美しい富士山のシルエットは見ていて嬉しくなりますね♪

また、じっくりとお出かけしたいな~と改めて思いましたfuji