Copyright (C)

« Beauty Style Lab~AYURAの入浴料~ | メイン | 天文部~第10回部会~ »

2014年11月11日 (火)

Happy Medetta vol.25

今週は、先週に引き続き河口湖オルゴールの森美術館をご紹介しました!!

20141111_11

一歩足を踏み入れれば、そこは小さなヨーロッパ!!

ダンスホールでは、世界最大級のダンスオルガンの演奏を聴くことができますよ♪

20141111_12

見てください!この大きさ!

もちろん、ビックなのは大きさだけではありませんsign03

その音の迫力にも驚かされます♪

何しろ・・・「とても大きな音ですので・・・」と注意のアナウンスが入るくらいですcoldsweats01

演奏される楽曲は毎回違うということで、いつ行っても何回でも楽しめますね♪

私が伺ったときは、「結婚行進曲」・・・実際にここで結婚式を挙げられる方もいらっしゃいますので、このダンスオルガンの奏でる音楽で入退場をするんですって!

20141111_13

こちらは、自動演奏楽器のコンサートを聴くことができる、ヒストリーホール♪

あのタイタニック号に乗るはずだった、自動演奏楽器も置いてあるんです!

何が理由か・・・実際に乗らなかった・・・だから現存するのです。ロマンも感じられる

自動演奏楽器の音色を是非お聞きくださいheart

ちなみに、バイオリン3本が入った250年もの月日をかけて完成した自動演奏楽器も置いてあるんです!

バイオリンが自動で弾かれる・・・その高度すぎる技術をその目で確かめてみてください!!

オルゴールの森美術館には他にも魅力が一杯♪

是非、足を運んでくださいねheart04

最後に、案内してくださった堀内さんとパチリ!

20141111_14

上下赤いスーツがトレードマーク! この日は私も赤をテーマにコーディネイト♪

オルゴールの森へ行きましたら、堀内さんも探してオルゴールについて色々聞いてみてください(笑)

とても優しくて素敵な方ですよ♪