Copyright (C)

« やまなし自然紀行 最終回~やまねの勉強をしに行った~ | メイン | ただいま生放送中!! »

2014年9月30日 (火)

Happy Medetta vol.22

今週は、甲府富士屋ホテル14Fの中国料理レストラン「桃華樓」をピックアップしましたheart

桃華樓のオススメは、本場中国の味を再現した「四川麻婆豆腐」sign03

ジャーン!!

20140930_11_3

こちらがその「麻婆豆腐」!グツグツと音をたて、熱々の土鍋に入ってやってきましたhappy01

美味しそうですよね~lovely

では、アップで!

20140930_12_3

ちょっと赤々としていますが・・・

 辛そう・・・いえ、辛いんです!

でも、唐辛子の辛さだけではないのですsign03

一口食べるとピリピリピリ!!!

今まで味わったことのない感覚がcoldsweats01

汗もじわ~と噴出してきます!

この不思議なピリピリの正体は・・・

本場中国の四川山椒なんですimpact

日本のアクセントになるピリっと感ではなく、

舌や唇までジーンジーンとしてくるような刺激がありますsign03

驚きの辛さですが、汗をかきながらも、ついつい食べ進めたくなる美味しさなんですよcoldsweats01

特に辛いものが得意なわけではない私も、この不思議な辛さにすっかり魅了されてしまいました!

辛いもの好きなあなたはぜひ、チャレンジしてみてください♪

現在開催中の「四川フェア」でも頂くことができますし、

ランチの「四川麻婆豆腐セット」や単品でもいただけますよheart

ちなみに、四川フェアは、本当に辛いものが好きな人でも、降参してしまうかもしれないくらい

辛~いラインナップだそうcoldsweats02

我こそはという方は、是非チャレンジしてみてくださいねwink

そして、辛いメニューのあとはこれheart01

20140930_14_2

杏仁豆腐lovely

甘さ控えめでさっぱりした杏仁豆腐は、まさに癒しheart

なぜか、一口食べてほっと安心・・・お口の中を癒してくれましたnote

レモン汁を絞って頂いても美味しいそうですよhappy01

最後にインタビューに答えてくださった料理長の川久保仁さんとフロアスタッフの鈴木萌さんとパチリ!

20140930_15_2