Copyright (C)

« 只今生放送中!! | メイン | 只今生放送中!! »

2014年2月 6日 (木)

よもやま宙ばなし~PART.9~

山梨を代表する宙ガール、星のソムリエ武井咲予と
2014年初のよもやまばなしをお届けしました。

1月中は、体調を崩して、宙見も控えていた!?武井さん・・・
星にちなんだキャンディを見つけて来てくれました。

OA曲:冬のファンタジー/カズン

<星の見どころ>
お月様がきれいに見えています。
昨夜9時ごろは西の空にあった月、
にっこり笑顔の口元のようにきれいな三日月でした。
日中から見える月ですから、今夜天気がよければ、
午前11時以降、夜中までじっくり見ることが出来そうです。
明日は、半月、上弦の月です。
そんな月と一緒に、今夜以降3日間はISSがセットで見られます。
今夜は午後6時15分ごろ、明日は午後7時3分ごろ、
あさっては午後6時15分ごろ。
とりあえずは今夜、南西から東へ移動するISSとセットをお楽しみに。
夜8時ごろは、南の空に冬の星座が大集合sign01
その中に月もありますよ。
満天の星空が見えたらいいですね~。