Copyright (C)

« 只今生放送中!! | メイン | 只今生放送中!! »

2013年5月21日 (火)

火曜日は映画コーナーで♪♪

 

桧垣です。

 

けさも番組にお付き合いいただき

 ありがとうございました!!

 

 火曜日は、

 襟川クロさんの映画コーナーがあります。

 

 きょうご紹介いただいた

 

『ビル・カニンガム&ニューヨーク』

 

 ニューヨークのストリートで

 50年以上にもわたってファッションを撮り続ける

 名物カメラマン、ビル・カニンガムさんのドキュメンタリー。

 

 ファッションに興味のある方は特に楽しめそうですね~。

 

 そして、ビルさんのことを

 

「常に新しいものに触れ、目を洗練してきた人」

 

…とおっしゃっていたクロさん。

 

 常にたくさんの映画に触れて感性を洗練されている

 クロさんと、なんだか重なる気がしました。 

 

 さて。

 

Photo


先日、そんなクロさんにご紹介いただいた

 『県庁おもてなし課』を観てきました。

 

 高知県庁に本当にある「おもてなし課」がモデルで

 作品の中には、高知の観光名所もたくさん登場します。

 

 同じ四国で、お隣・愛媛出身の私。

 

 高知には何度も行ったことがあるので、

 とても懐かしい気持ちで観ました。

 

 日曜市(おいしいイモ天のお店があるんですよ)

ホエールウォッチング(私の時は残念ながらあまり見られませんでした)

 清流・四万十川にかかる沈下橋…などなど

 

 クロさんのおっしゃっていた通り

とても「自然がおいしい」映画でした。

 

Photo_2


ちなみに この作品。前から気になっていて、

 番組で紹介する時

ちょうど、原作を読んでいたんです。ラッキーでした。

 

映画は、

原作とはちょっと内容が違うところもありましたが、

 それでも、あったかい作品の味わいは同じ。

 

どちらも、おすすめです。

 

火曜日の「Yes!シネマ」

 来週も、クロさん選りすぐりの作品が登場します。

どうぞ お楽しみに♪♪