Copyright (C)

« 今年もあと11日!! | メイン | 只今生放送中!! »

2012年12月21日 (金)

上から見ても?下から見ても?左から見ても?右から見ても?

おっはよ~~~~~~~~~~ございまっすsign03
12月21日・・・上からみても、下からみても、1!2!2!1!。
これにちなんでなのかはわかりませんが、今日は回文の日だそうです。
「しんぶんし(新聞紙)」、「たけやぶやけた(竹やぶ焼けた)」
「わたしまけましたわ(私、負けましたわ)」など・・・
始めから読んでも、終わりから読んでも同じ文字配列を持つ言葉で、
言語としてある程度意味が通じる文章を回文というそうです。
一番長い回文はなんだろうと興味わきつつも、
恒例のダ部・部長の体重発表~

__

6!6!1!5!・・・回文にはなっていませんが、
66、15㎏、部長は順調です。
アナタはいかがですか?
あと一週間、頑張っていきましょうね。

今日もFM-FUJIカレンダーを3名様にプレゼントします。
今回は、カレンダーに来年の星の見どころを記入して、
DJモーリーオリジナルのカレンダーにしてお届けします。

じゃんじゃんご応募くださいね♪