« Get Horseのコーナー!! | メイン | 2種類もあるんだよ! »

2016年8月10日 (水)

Satety Drive Plus~夏の山梨お奨めドライヴ~

今回の目的地は、北杜市にある「山梨県立フラワーセンター」。
こちらで開催中の60万本ものひまわりが咲き誇る「北杜市明野サンフラワーフェス2016」sign01Dsc_0386 
八王子ICから山梨県立フラワーセンター、ハイジの村までは、およそ2時間のドライヴcardashdash
途中、中央自動車道には、談合坂SA、双葉SAなど、計6ヶ所のSA、PAがあります。
トイレ休憩などリフレッシュすると、より安全で快適なドライヴが楽しめますscissors
韮崎インターチェンジで降りて県道27号線を経由、県道616号を北上すると
右手にハイジの村があります。「北杜市明野サンフラワーフェス2016」のメイン会場は
道を挟んだ反対側。目の前に広がる60万本ものひまわりは圧巻ですeyeDsc_0392

Dsc_0394

会場では、このサンフラワーフェス名物、ひまわりの種をトッピングした
「ひまわりソフト」を堪能するのがお約束smileDsc_0396 
見るひまわりと食べるひまわりを楽しんだ後は、
山梨県立まきば公園にも足を延ばしてみましたcardashdash
「山梨県立まきば公園」は、「北杜市明野サンフラワーフェス2016」の会場から
清里ラインを北上するルートがおすすめsign01下道でおよそ40分で到着しますcardashdash

この「山梨県立まきば公園」は、八ヶ岳南麓に広がる県立八ヶ岳牧場の一部を開放して
作られた雄大な自然と広大な緑の牧草地の中で動物とのふれあいができる公園です。Dsc_0398

ゆったり牧草を食べる馬や牛を本当にまじかに見ることが出来ますeyeDsc_0410_2

Dsc_0401
お土産コーナーも充実のまきばレストランはプチ・ヨーロッパ・テイスト

Dsc_0415_2           

ということで、「サンフラワーフェス」と、まきば公園をたっぷり満喫してきました。
因みに山梨のドライブは、ETC車限定の「やまなしドライブプラン」がお得ですscissors

帰りは、まきば公園最寄りの長坂ICから中央道を使って安全運転で帰りましたcardashdash

 

NEXCO中日本

  • リンク

J-PROOF

Copyright (C)