« 今日の空模様はイマイチ。 | メイン | どんよりしている空模様でスタート »

2011年5月21日 (土)

マイア・ヒラサワさんを単独インタビュー!

今日(5・21)のオンエアーで聞いて頂いたマイア・ヒラサワさんの単独インタビュー。

昨年11月、ショー・ケース・ライブで、初めてその素晴らしいパフォーマンスを見て以来、
是非、お話を聞いてみたいと思っていましたが、今回ついに実現sign01
木河も楽しみにしていたインタビューでした。
実際にお会いして、先ず驚かされたのが、その日本語の上手さcoldsweats02
11月のショー・ケースでは、MC.に、若干、日本語を交えた程度だった彼女。
今回は、番組を聴いていただいたリスナーの皆さんも御分かりのように、
本当にナチュラルなスピードで話しているにも拘わらず殆んど通訳要らずの状態。
日本人の血をひいているとは言うものの、たった半年でこれだけ上達するとは・・・sign02
やはり、アーチストとしてのレベル同様、そのポテンシャルの高さを見せられた気がします。

作品的にも最新作「Boom!」は、このFM富士でもSOUND・FORESTとして、
お勧めのNO.となっていて、現在大ヒット中だし、本人も曲紹介の中で言ってましたが、
同じミニ・アルバムからの「Here I Am」は車のCMソングとして話題になっています。

そんな状況の中、直接、ご本人にお会いして、なるほどと納得するものがありました。
それは、インタビューの質問に対する答え方や姿勢に誠意が感じられるし、
それが作品の暖かさにも反映してるのではないか・・・
ふと、そんな思いを感じた木河でした。
Dvc00210

NEXCO中日本

  • リンク

J-PROOF

Copyright (C)