« GET Horseのコーナー!!! | メイン | Jeo Bonamassaサイン入りギターをプレゼント!!! »

2010年4月11日 (日)

歯は自然治癒しない部位です!!!

今日は口内炎にやられた1日でしたthink

口の中のほんの小さな傷なんだけど、喋ってる時、チョット傷に触れると
反射的に咬んで、ミスの多いトークになってしまい大反省sad

元々の原因は、虫歯(?)が悪化し、その治療のなかでできた可能性も高いとか・・・sweat01
改めて歯の大切さ、重要さを痛感した木河でしたbearing

因みに、ボク木河がいつもお世話になっている、ながさか歯科の先生によりますと、
最低3ヶ月に1度位の割合で専門医による歯の掃除とチェックを受診すると良いようですscissors

そうするば、もし、虫歯になっても初期で発見でき、治療も1回で済む場合が多いので
費用的にも安いし痛い思いもしなくて済むそうですsign01

とにかく、歯の場合、他の部分の小傷のように放っておいて自然治癒することはなく、
悪化するばかりということを肝に銘じておいた方が良いようですねup

NEXCO中日本

  • リンク

J-PROOF

Copyright (C)