« 【8/21】テルミナル!へんな憧れ! | メイン | 【8/26】8月最終週!ターミナル月曜! »

2019年8月23日 (金)

あけぼの大豆を使った新しい飲み物「ソイコティー」を開発・販売している幡野寛人さん

河村陽介がお届けするFM FUJI「human terminal」
「山梨」をキーワードに、夢を持って山梨で頑張っている、山梨を愛している、
そんな方にご登場頂き、お話しを伺っていきます。

今週ご登場頂いたのは、
身延町の地域おこし協力隊で、あけぼの大豆を使った新しい飲み物
「ソイコティー」を開発し、販売している幡野寛人さん☆

聞き逃した方は、↓の放送日をクリックすると過去の放送が聞けますよ☆

8月19日放送分

8月20日放送分

8月21日放送分

8月22日放送分

8月23日放送分

20190819

身延町の特産物と言うと、
湯葉、あけぼの大豆が思い浮かびますが、
「ソイコティー」は知りませんでした☆

ナチュラル味のソイコティーはこちら。
色は想像よりもかなり濃くて、
ミルクティーのような色。

香りはきなこのようで甘~い香りが漂ってきます!
豆乳が苦手な方でも、
ソイコティーは飲める甘い味です^^

Img_2098

ビター味は色もだいぶ濃くてココアの色。
ナチュラルを飲んだ時は、
絶対ナチュラル派と確信してましたが、
ビターはコーヒーのような感覚を受けて美味しいです☆

Img_2099 ソイコティー、
幡野さんが仰る「コーヒーでもなく、お茶でもない、新しい飲み物」です!

そして、ソイコティーは、
残った殻も大豆そのものなので、
アイスなどにもかけて食べれるという
一石二鳥感!?
どうやって食べようか考える楽しさで一石三鳥!?

こんな感じで岡島百貨店の地下1階の
Yamanashi selectionで購入できますよー。
僕も行ってきました^^

Img_2343

Img_2342是非、皆様もソイコティーを手に取ってほしいです☆

そして、新婚生活の幡野さんに憧れた河村でした(笑)
幡野さん、これからも身延町で末永くお幸せに!
そして、地域おこし協力隊を卒業した後も
ソイコティーとあけぼの大豆、身延町の良さを伝えて下さいね^^

秋になったら、あけぼの大豆収穫祭、行きますねー!!

来週のゲストは、
甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根の七丈小屋を運営し、山を通して、
地方活性化と登山文化の継承に挑んでいる花谷泰広さんです。
放送は毎週月~金曜日16時36分頃~来週もお楽しみに☆
























Copyright (C)