« 【7/19】ドミちゃんターミナル!20年目もよろしくっ! | メイン | 【7/22】ターミナル月曜!テーマ「夏のやることリスト」 »

2019年7月19日 (金)

NPO法人多摩源流こすげ&うまカフェ オーナーの福本美穂さん

河村陽介がお届けするFM FUJI「human terminal」
「山梨」をキーワードに、夢を持って山梨で頑張っている、山梨を愛している、
そんな方にご登場頂き、お話しを伺っていきます。

今週ご登場頂いたのは、
NPO法人多摩源流こすげにて、
小菅村と共に多摩川流域の地域活性に取り組むとともに、
乗馬体験や小菅村の特産品を提供する「うまカフェ」をオープンした福本美穂さん☆

聞き逃した方は、↓の放送日をクリックすると過去の放送が聞けますよ☆

7月15日放送分

7月16日放送分

7月17日放送分

7月18日放送分

7月19日放送分

Img_1691

小菅村の人、大自然に魅せられ、
ポニーの夢ちゃんとともに、
小菅村でチャレンジしている福本さん。
こちらが福本さんが小菅村にオープンしたうまカフェ。
https://rivendalehorseclub.com/
確かにポニーの夢ちゃん、大きいです!!

馬好きのみならず、馬を知らない方にこそ、
訪れてほしいですね^^
あとは、リクエストの選局からもわかる通り、
音楽大好きな福本さん、
音楽談義にも華が咲くと思いますよ(笑)

Img_1693

そして、NPO法人多摩源流小菅では様々な体験プログラムが用意されています。
http://npokosuge.jp/
お子様をお持ちのお父様、お母様、
多摩源流体験では、お子さんが成長する姿が見れますよ^^
是非、体験してほしいです☆
大きい子供の僕、河村も体験したいです!

僕が初めて小菅村に行った際に購入した
小菅村の森の間伐材を使った木帯編みの籠☆
小菅村のおじいちゃん、おばあちゃん手作りの商品です。
温かみがあってステキでしょ^^

Img_6544
特産品もいっぱい^^

Img_6566

Img_6572


都心から僅か2時間でこれだけの大自然に触れることができる
チャレンジする村、小菅村☆
この夏、小菅村、体感してみてはいかが!?

Img_6522

来週のゲストは
店頭POPのお悩みが解決できる
『売れる!楽しい!「手書きPOP」のつくり方』の著書
増澤 美沙緒さんです。
放送は毎週月~金曜日16時36分頃~来週もお楽しみに☆









Copyright (C)