« 【6/12】モテキのエピソード募集!テルミナル! | メイン | 【6/17】テーマ「対して役に立たない特技」 »

2019年6月14日 (金)

フィッツスポーツクラブ 代表取締役 清水正倫さん

河村陽介がお届けするFM FUJI「human terminal」
「山梨」をキーワードに、夢を持って山梨で頑張っている、山梨を愛している、
そんな方にご登場頂き、お話しを伺っていきます。

今週ご登場頂いたのは、
リオデジャネイロオリンピック銅メダリストの江原騎士選手を育成した
フィッツスポーツクラブの代表取締役であり、
山梨県水泳連盟 強化委員長を務める清水正倫コーチさん☆
http://www.fitz-sc.com/

聞き逃した方は、↓の放送日をクリックすると過去の放送が聞けますよ☆

6月10日(月)放送分

6月11日(火)放送分

6月12日(水)放送分

6月13日(木)放送分

6月14日(金)放送分

20190610

選手との距離感、接し方についても清水コーチに伺いましたが、
思春期のお子様をお持ちのお父さん、お母さんにとっては、
子供との接し方、教育方法という観点でも
共通する点があったのではないでしょうか!?

また、屋内の50mプールが整備されている都道府県が大半の中、
山梨県には「屋内の50mプールがまだない」
練習環境がまだ整っていないという実情を初めて知りました。
障壁は色々あるとは思いますが、
選手の練習環境がよりよいものに、
早期に他の都道府県と同じ水準になるようにと願っております☆

そして、清水コーチにお話しを伺って、何よりも感じたのは、
「いい記録を出すレースに強い選手の育成」
というよりも、
「心の強い青少年の育成」を
何よりも最優先に考えられているということでした。

フィッツスポーツクラブから巣立った選手達は、
事あるごとに清水コーチに会いに行きたくなる、
そんな思いが自然と芽生えるんだろうなぁって思いました。

選手達の目は輝いてました^^

来週のゲストは
韮崎市で防災講座などを開催し、
子育て中のママに向けて防災意識を啓発している市民団体
「韮崎mamaモンズ」の代表であり、防災士でもある松本久美さんです。
放送は毎週月~金曜日16時36分頃~来週もお楽しみに☆
























Copyright (C)