« 連休なにする?チューズデイ! | メイン | 平成最後の真ん中もっこり水曜日! »

2019年4月23日 (火)

白樺リゾートは雨でも楽しめる!多彩な屋内施設をLet's enjoy!!

先週そして昨日と、長野県にあります「白樺リゾート」の楽しみ方をご紹介していますが

ゴールデンウィークの10連休、ずっと天気が良いとも限りませんよね?

でも天気が悪くても大丈夫です。白樺リゾートの屋内施設は本当に幅広いんです!!

まず「池の平ホテル」のアミューズメント館には

ボウリング場・温水プール・ゲームコーナー・屋内型アスレチック「きっず×きっず」があります🎈

こちらは0歳から小学3年生までが利用でき、ボールプールやアスレチックがあります!

20190410_10294820190410_102717

20190410_102559

さらに池の平ファミリーランドには「VR昆虫キングダム」が!!!

20190409_160348

ミクロの昆虫ワールドをバーチャル体験できる完全オリジナルストーリーに私、興味津々!

20190409_161733

昆虫の標本にくぎ付け!

20190409_162154

こちらはクワガタロボと力比べ。意外と力が必要でしたよ~!!

20190409_162103

さらにさらに!!

「世界の影絵・きり絵・ガラス・オルゴール美術館」もありますshine

たくさんの美しい作品が展示されていますが私が気に入った作品がこちら。

「小さな人魚姫」

水の中の世界が美しすぎますshine魚も色が違くて可愛いです。

20190410_105408

20190410_111229

影絵制作体験もしました。

遠近感を出すために、切ったパーツをどこに置こうか?迷ってしまいます!

20190410_114016

20190410_111829

影絵制作のほかにもジェルキャンドル体験などいろいろ体験できますよ~!
20190410_115403

今週のクイズは

「白樺リゾートにやってきた人気アニメーション『ひつじのショーン』はどこの国で生まれた!?」です!

クイズに正解したリスナーのかた2組4名様には「白樺リゾート 池の平ホテル」ペア宿泊券をプレゼントしますshine

ただしゴールデンウィーク後の発送となり、一部除外日がありますのであらかじめご了承ください。

応募はこちらからお願いします!

明日は20周年を迎えた、フクロウと触れ合える「黄金アカシアの丘」をご紹介します!お楽しみに!

Copyright (C)