« 10月29日放送 第二十六回は有島武郎 作『碁石を呑んだ八っちゃん』 | メイン | 11月12日放送 第二十八回は 佐江衆一 作「装腰綺譚」前編 »

2017年11月 2日 (木)

11月5日放送 第二十七回は 江戸川乱歩 作『接吻』

Dsc_068520170921 ( SUSUMU.T撮影)
『 パナホーム山梨 presents SUNSET THEATER 』

ご案内役の 小川もこ です。 

毎週、日曜日の17:30~18:00 FM FUJIにてオンエアー
サンセットタイムにお届けする この番組は、
私、小川もこ が 日本文学の名作をセレクトし 朗読させていただきます。

第二十七回放送は 11月5日。今回 は、江戸川乱歩が書きました『接吻』をお送りします。

5122ut8ezxl_sy346_
サンセット・シアター2度目の登場となる江戸川乱歩ものですね。

20170808011102


1965年(昭和40年)に70歳で亡くなった小説家・推理作家の江戸川乱歩は、
大正から昭和期にかけて活躍しました。

日本推理作家協会 初代理事長でもありました。

文壇にデビューした1923年からの3年間で、乱歩は23編の短編を発表しました。 
1926年以降にも、傑作短編は ありますが、
長編や「少年探偵団」シリーズや評論に力を注ぐようになりました。

今日、朗読する、「接吻」は、1925年(大正14年の作品。

新婚家庭に生まれる、ある疑念から始まります。

 新婚1か月の役所勤めのサラリーマン、山名宗三は、大の愛妻家。
恋女房の待つ家へ一目散に帰った宗三が目撃したものは・・・?

お聴きくださっての御感想 ぜひ、お送りくださいね。
メールアドレス
sunset@fmfuji.jp
へ どうぞ。

さらに。この番組ブログの扉のサンセット写真は いつも夕陽・夕焼け・夕景を掲載しています。
最初の頃は、無料の壁紙を貼っておりましたが、最近、投稿していただいた写真を載せさせてもらっています。あなたも、綺麗だなぁ〜というサンセット写真が撮れたら、ぜひ。

sunset@fmfuji.jp
へ 送ってくださいね〜〜♪


日曜日の午後。17:30~18:00 FM FUJIにてオンエアー。

東京や関東近郊の皆様は78.6MHz、甲府は83.0MHzにチューニングして、
その他 全国の皆様は、LISMO WAVEや radiko.jpプレミアムでお楽しみくださいね〜♪

スマホやパソコンで聴けるアプリradiko.jpプレミアムでは、タイムフリー機能で、聴き逃しても 1週間以内なら いつでも聴くことが出来ます。