« 5thシングル「笑っていたいんだ」発売! | メイン | 4ヶ月ぶりのライブ! »

2023年3月23日 (木)

当たらないのが当たり前

ということで、あれから

バッティングセンターに行きたくてたまらないわたくしです。

 

全然野球わからないし

WBCもルール必死に追いながら見てるレベルなのだけど

一個わかったことがあるよ。

 

バットを振ってると

当てよう当てようとして

体が硬くなって

もっともっと上手くいかなくなること

 

よくよく考えると(これが一番当たり前なのに一番忘れがちで一番大切なこと)

当たらないことが当たり前だということ

当たる方が珍しいってこと。

 

生きていると、

上手くいきたい、と思う。

成功したい。いい成績を残したい。

悪く思われたくない。

 

とか、いろいろ。

でも、上手くいく方があり得ないのだ。

上手くいかないのはあたりまえだということ。

 

だから、上手くいかないで落ち込む必要はないこと。

だったらどうすれば良くなるか、すこしでも歩き出せば前に進むこと。

 

自分でバットを振って、

WBCを見て、わかったこと。

 

 

 

---------

 

 

そしてこの日、私は

バッティングセンターにあったぷよぷよを

友達と一緒にやった。

 

ボロ勝ちしてやった。木っ端微塵にねじ伏せた。

 

Img_6053

Copyright (C)