« 「バレンタインの振り返りと『笑っていたいんだ』いよいよ来週配信!」 | メイン | 【ゲスト】「ポップしなないで」かめがいあやこさんが登場! »

2023年3月16日 (木)

遠くへ行け

遠くへ行くということ

こころがわくわくするということ

知らないものばかりに囲まれる

あの建物はなんだろう

川が流れているんだね

こころが動くということ

 

遠くへ行くということ

こころが静かになること

ぼんやり空を眺める

地元と同じように

雲は流れていくし、

人は楽しそうにおしゃべりしている

そこに手を伸ばすということ

自分のことをのぞきこむということ

 

という感じに、

谷川俊太郎さんの「生きる」みたいな書き方しちゃった!わ!

でも本当こころの中はこんな感じで

知らない場所を歩くことが、びっくりするほど好きだと気がついた。

 

Mスパスタジオに来るまでも、

知らない道を行ってみたい。

代々木にスタジオがあるんだけど、

前に原宿から、代々木まで。

絶対に知らない道だけを通ってくる企画を勝手にやって

それがすごく楽しかった。

ちょっと迷ったりもしたけど

可愛いふちのベランダがあったり

交差点の近くに神社があったり

住んでる人たちの生活が少しだけ見えて

本当によかったのよなぁ。

 

何かに迷ってたり

行き詰まった時はおすすめするよ。

知らない街に行くこと!

 

Img_5941

 

Img_5950

Copyright (C)