« 「2022年を振り返り」 | メイン | 久しぶりの一人喋り »

2022年12月 8日 (木)

にんげんのかたち

スペシャル回

めちゃくちゃにスペシャル回でした。

 

どうでしたか?

 

一足早く「にんげんのかたち」を聴いてもらうって

なんかドキドキハラハラでした。

 

 

Img_0049

 

 

今年は、迷って書けなくなることが多い年でした。

やっとちょっと抜け出せたような感覚です。

私がずっと描きたかったもの

にんげんのかたち、生命力、うねり

 

これは綾部さんの絵から感じ取ったものであるし

ゴッホの絵からも感じる

そしてサイレントヒルのクリーチャーからも感じる

不思議なうねりなのです。

 

歌詞を書く時、こころがうねるのを感じました。

なのでトラックは限りなくポップにしたかった。

 

今回はヒップホップのビート感に

フォーキーなサウンド

ヒップホップ×フォークでいこう!と話してたんだけど

最終的にヒップホップ×フォーク×ロックになってしまったな。面白かった。

 

ぜひMスパに感想送ってね。

どう感じたか教えて。

楽しみに待っています。

 

今日もありがとうね!

ゆっくり休んで。おやすみ!

Copyright (C)