« もうすぐクリスマス? | メイン | 【ゲスト】学芸大青春から相沢勇仁さんと仲川蓮さんが登場! »

2022年12月22日 (木)

これが私のおまもり

ELLEGARDEN、SIA、amazarashi

重松清、バグトロニカ

 

私にはおまもりがある。

 

おんがく、本、ゲーム。

そのどれもが生きる根本に、いつも話しかけてくれていた。

 

逃げ出したくなった時

やめそうになった時

いつも手をグッと握って、ちょっと待って。と言ってくれる。

こちらが手を伸ばせば、グッと握り返してくれる。

 

私に何度も間に合ってくれた、作品たちが

今も私を生かしてくれているのだ。

 

だから私も、もの作りを通して

今ふんばって生きている君の手をギュッと握りたい。

足を踏み外しそうになったら小さいレンガを持って

靴の下にそっと置きたい。

 

それが私にとってのおまもり。

 

明日を生きるためのおんがくを作りたい。

ただそれだけなのだ。

 

 

そしていつも思うこと。

それは

おんがくを聴いて想いを伝えてくれる君のその言葉が

私たちにとっての、おまもりだってこと。

 

 

音にのせて届けていきたいです。

届けていきます。

 

12/24下北沢モナレコードで会いましょう!

 

Img_3013

 

 

諭吉の影、かわいいです。メリークリスマス!

Copyright (C)