« プレゼント | メイン | 【ゲスト】Appare!の橋本あみさん七瀬れあさんが登場! »

2022年11月24日 (木)

ぎんなん

居酒屋さんで出てくる銀杏のおいしさ。

赤提灯の、青いお皿で出てくる、

草に刺さった銀杏のおいしさ。

 

殻付きで、岩塩がついてくるのも捨てがたい。

 

小さい頃嫌だったものが

大人になって美味しいと感じることがある。

 

私の中で銀杏はそのひとつだ。

 

ハイボールにあうんだな。これが。

塩かげん。そして苦味が混ざった香ばしさ。

綺麗な黄色。

ほくほく小さい実。

 

大人になったんだなぁと、ハイボールに銀杏串を食べるたびにぼんやり思う。

 

でも、大人になるってどういうことだろう。

できなかったことができるようになること?

できてたことができなくなること?

どちらも大人になるってことだと思う。

 

ただ、私は自分で自分に問題を出して、

答えを出していける

そういう大人になりたいと思うの。

 

銀杏からあっちこっちの話題へ飛んじゃった。

もっとこういううた作れば良かった!!😂

 

 

2022_1123

 

これはゴッホ展を見に行った時のイチョウ。

あまりにも美しくて写真に収めた。

おすそわけね!

Copyright (C)