« うどん、とろろ | メイン | THANK YOU FOR THE MUSIC »

2022年10月27日 (木)

埼玉平成高等学校

ひろしくんの母校で…

 

 

おうたを歌ってきたわよー!!!!

Img_6210_2

(*お借りした埼玉平成高等学校の来賓用スリッパ) 

 

 

埼玉県警さんと一緒に

彩の国犯罪被害者ワンストップ支援センターのプロジェクトを、去年の11月からやっています。

 

そのつながりで学校でのライヴが決まったの。

プロジェクトのアニメがあってね。

「雲の上はいつも、晴れ」っていうんだけど。

そのテーマソングを作らせていただいたのがきっかけだな。

 

学生さんにもプロジェクトを知ってもらおうって気持ちでみんなで挑んできました。

 

 

難しそう、と思ったり

わからないから顔を突っ込めないな。と思う人がたくさんいるプロジェクトだと思うんだ。

 

私も最初、ちょっと怖かった。

 

だけどね、やりたいって思ったの。

人それぞれ全く違ういきものだから

何が嬉しくて、何に傷ついて、それがどれくらいの規模なのか。

全部違うんだけど。

 

私のおんがくでの、生きる上での、目標がね

こころの中をひとりぼっちにさせないものを作る。だから。

 

こころがひとりぼっちにならないような。

話ができるような。おんがくを作りたい。

 

埼玉県警さんの想いとピタリと一致したんだ。

埼玉県警さんも人のこころに寄り添いたいって言ってた。

 

みんないろんなこころの痛みを持って生きてると思う。

でも、こっそり聞かせてほしい。

誰にも言わないよ。聞かせてよ。

 

ってそんな想いでうたってきました。

学生のみんな、真剣に聴いてくれてた。

ノッてみたり、ニコニコしたり、真っ直ぐ見つめてくれたり。

 

いつもと違う環境ですっごいドキドキしちゃったんだけどさぁ。

ライヴできて本当しあわせだったよ。

 

学校でライヴ回って行きたいな。

学生さんに届けたいうたもたくさんあるんだ。

Copyright (C)