« 「ラピスラズリ初オンエア!」 | メイン | 最強夏ソング!『はんぶんこ』 »

2022年7月 1日 (金)

もう梅雨も明けたから

こんばんは。みほのです。

今夜は久しぶりにひとりでまったりお喋りしました。

ゲストが来てくれてお話しする時間も好きだけど

ひとりで自分のペースで喋る時間も

とっても大切な時間だって、改めて知った日だな。今日は。

 

Img_1661

 

 

Mスパの放送があなたの元に届くのはいつも若干の時差がある。

火星と地球だと思っている。

 

この放送が届くのが6月30日だから

ラジオを収録してた時の私は

「まだ梅雨だよな」って思ってた。

だいたい、いつも通りにいくのなら7月の真ん中まで梅雨だし。

 

梅雨のメールもたくさんもらっていて、

梅雨だねって話して、梅雨の過ごし方も話したのに

びっくりだ。日本はもう梅雨が明けちゃっている。

 

すっかり暑くなっちゃったねぇ。

暑いと、集中力が下がったり、疲れやすくなっちゃったり、大変だと思うんだけど

そういう時こそ、一日一回、自分に戻ってこれる時間作ってみてね。

 

本当に疲れてダメな時は、それすらやる気起きないと思うから、ほどよく眠っちゃって良いと思うんだけど

一度立ち止まって、本読んだり、映画見たり、

それで自分が感じたこと書いてみると、私は私に戻ってこれるってわかったから。

辛くなっちゃったらやるようにしてるよ。

 

さあ。今年の夏のアイラヴミーは、初めてのフルアルバムも出すし、

その中身もめちゃこだわって作ってて

ミラクル可愛いし、

これから一緒に増やしていける本当のアルバム型だし、

一緒に楽しむ準備しててね。

 

夏!やってこー!

 

Img_1917

 

ゴッホの日傘買いました。

無敵の気持ち。

Copyright (C)