« 「お知らせ!」 | メイン | 同世代ガールズ! »

2022年6月24日 (金)

703号室、いらっしゃい

 今夜は703号室、おかやちゃんが遊びに来てくれました!

 

Img_1417

 

久しぶりに会うのに、何だろうこのマブダチ感…

「わかる」のオンパレードでした。

 

おかやちゃんのルーツに迫れたのも本当に面白くて

私はもっと神様の話をしたかったな。

時間があるならもっともっと話聞きたかった。

 

神様ってどんな形しているんだろう。

 

 

「自分と人を比べてしまう」

「自分らしく生きるってなんなの」

って、ふたりで悩みながら話して

これこそMスパでやりたいことだ!って叫びたくなるくらいだった。

 

同じ熱量で喋って

お互いの意見聞いて

なるほどと思ったり、私はこう思うって考えたり。

そうやって自分の気持ちを話し合える関係、私大好き。

 

おかやちゃんが作る曲は

かっこよかったり、キュンとしたり、爽やかだったりするけれど。

根っこはいつも同じ。

「自分を生きること」なような気がするのだ。

 

おかやちゃんが悩んで、転んで、それでも気づいた大切なカケラたちがうたになって

その強さが歌声になっている。

だからたくさん愛されている。

 

自分らしく生きるって本当に難しい。

人と関わっている以上、フラットに世の中を見るというのはなかなかできない。

そもそも、自分というフィルターがある時点で

世界をそのまんま見ることは叶わないんだと私は思う。

 

それでも、ちょっとずつでいいから

誰がどうだ、こうだっていう外側の反応じゃなくて

私はなにがしたいか、何が嫌かっていう内側の反応を大切にしていけたら良いな。

 

そうすると自然と外に向かっていけたりするから。

 

おかやちゃん、クアトロ遊びにいくからね!

超楽しみだよ〜

ていうか普通に遊びに行こうね〜!!!

Copyright (C)