« 美味しいものいっぱい食べたいな〜笑 | メイン | カレー屋さん »

2022年5月 6日 (金)

エスター8が遊びに来てくれました!

放送聴いてくれてありがとう!

今夜はエスター8から、
騎士ちゃん、奏ちゃんが遊びに来てくれました!

 

Img_9466


 

番組でもチラッと話したけど

この収録日がエスター8デビュー日なんです!

本当におめでとう〜💐💐💐💐

 

なんかこうやって写真見ると

みんな髪色良い感じだよね

青、ぴんく、緑が揃いました…!

 

エスター8として、ラジオが初だったらしく

本当にここだけでしか聴けないようなお話をたくさん聴けて楽しかったな。

ふたりがおんがくを始めた理由とか、

ひとりじゃなくて、チームで頑張ることの意味とか。

 

私は学生時代に「CD制作ゼミ」っていう授業があって

選ばれた生徒しかその授業をとれなかったの。

その授業では、
生徒同士でマネジメント側とアーティスト側に分かれて
ちゃんと売り出すってどういうことかを学ぶ授業だったのだけど。

そのアーティスト側をやりたくて、オーディションに参加したんだ。

一年に1組しか選ばれないから、すごくドキドキで

たくさんすごい人もいて、私は無理かも…と思ってたから、

規模は全然違うかもしれないけどオーディションのドキドキ感はちょっと知ってる。

それで、その時の私はなんとCD制作ゼミに選んでもらえたので、
受かった時の「ぎゃーーーー!!!??やったーーーー!?!?!?」という気持ちも知ってる。

 

だから、ふたりのオーディションの話を聞いた時

本当に濃い時間を過ごしたんだね、とじんわりしてしまった。

しかも私と違うのは、騎士ちゃんや奏ちゃんはチームで動かなきゃだから

協力をし合いながら、でも選ばれないといけないっていう不思議な関係性だって思った。

人と生きていく中で大切なこと学んだんだろうな。

 

私が好きな韓国ドラマ「梨泰院クラス」で

主人公が「店は人だ」って言ってた。

店だけが良ければ良いんじゃなくて、
そのチーム全体が、人が、チームの周りも含めて一緒に頑張っていきたいライバル共に全体が、
一緒に良くなっていかないといけないって。

そう言ってるんだって、感じたの。

それをエスター8ふたりの話を聞いてて思い出したんだ。

 

自分だけ良ければ良いんじゃなくて、

仲間と一緒に良くならなきゃいけない。

すごく大切なことだと思う。

 

そんなことを思い出した、
私にとってもすごく素敵なお喋りの回になりました。

 

奏ちゃんの凧揚げは、本当に永遠に気になってます。笑

Copyright (C)