« いつもお疲れ様です☺️ | メイン | ともだち »

2022年4月29日 (金)

ゆるめるモ!あそびにきてくれました!

今夜はゆるめるモ!から

まつりちゃん、ねるんちゃん、遊びに来てくれました!

 

Img_9205


 

ゆるめるモ!とっても良いよね。

真っ先におんがくの話になってしまうのだけど

歌詞の根っこのシリアスさと音のポップさの正反対加減がめちゃくちゃ爆発してて、
すごいところでバランスをとっている、というか。

 

私も曲を作る時に、そこをとても意識していて

歌詞がシリアスなほど、音はポップにしたり

聴き心地がよかったり、踊れるようにしたり、

とか大事にしてきたから

ゆるめるモ!のおんがくを聴いた時に「おおおおお〜!」と思ったの。

 

ラジオでもちょこっと話したけど

私自身、いじめられてたことがあったからか

ゾンビダンスめちゃ刺さったな。

 

「生きてること間違ってない

誰にも渡すな君のライフ」

 

ってところがとてもグッとくる。

 

まつりちゃんも、ねるんちゃんも、

それぞれが、それぞれの生きづらさを抱えて

それでもその身体で立ってうたってるから

ファンのみんなにも伝わるんだろうな、って思ったよ。

 

生きづらさを共有できたり、

この人ならわかってくれるような気がする、って人

とても大事だよね。

そうやって頼ったり、頼られたりしながら

一緒に成長していくアーティストになりたいなぁってふたりを見てて思った。

 

今度はねるんちゃんに私のサンリオの推しの

ちびまるを紹介しなくちゃだ。

すっかり忘れてた。

すっごい可愛いのに、なかなかグッズが出ないんだよね…かわいいのにー!!!!!

Copyright (C)