« コーダ あいのうた | メイン | 藍井すず(Appare!) »

2022年3月22日 (火)

地震

先日停電になった日の地震が怖くて
最近揺れに過敏になっています…

一人暮らしをしてから
何度か地震はありましたが
ここまで、揺れた〜!!と
感じるのは初めてだったので
色んなことを考えました

3.11に近かったのもあって
もしもあの日のようなことになったら、、と、
嫌な想像ばかりしてしまって
焦っていました

きっと東北の方の方は
もっと恐怖を感じていたんじゃないかな、と思うと想像しきれません

そんな時のSNSの言葉や
友達の連絡はかなり心を
落ち着かせることができたし
文字だけでも誰かと繋がっている
というのは、とても心強いことだと思いました

なにより、今、不自由なく
元気なことに感謝して
大切に生活していこう!!
と、そんな風に思える日でした

毎日毎日大切に生きるのは
難しいですが…できるだけ!
そして思い出した時に
大切に生きれる私でいたいです

20220321

Copyright (C)