« 「サクラノツボミ」初OA! | メイン | 好きな人の好きな人 »

2022年2月11日 (金)

みきなっちゃんが来てくれました!

今夜はシンガーソングライターのみきなつみさんが遊びに来てくれました…!

と言ってもリモートだったから次こそはスタジオに来てほしいんだけど…。

 

みきなっちゃん、お家からリモートで参戦だったのに

髪の毛もしっかり可愛く、つけている指輪もすごい可愛くて。お洋服も…!!

私はとにかく驚いたのでした…。

 

今回リリースされた「めんどくせ」も

そういう彼女らしさみたいなものを感じる1曲でした。

 

ニコニコやさしさの中にある

さみしさだったり、本音だったり。

おもちゃ箱みたいなトラックの中で行ったり来たり。

うんうん、わかるなぁという気持ちになって

つい口ずさんじゃう感じ。

 

トラックから曲を作るってやっぱり新しい一面に出会えるんだろうなぁ。

先にグルーヴが決まっているから、そこに音をはめていく感じだと、
よりリズミックに、歌詞に捉われすぎないおんがくに近づけるんじゃないだろうか。

 

細かい譜割も自然と出てくるだろうし

曲を作る時のリズム遊びがやりやすい。

 

そんなことを思って

私もトラックから曲作りたいなーーーーって

思ったのでした。

 

いろんな方法で作り出せたら、かなり面白いよね。

 

そんな感じで、みきなっちゃんと話していて

自分のおんがくとも向き合った1日でした。

 

今度会えたら、どこの指輪買ってるの〜とか

お洋服はどこで買ってる〜?とか

そういう話も聞きたいな😂

 

私も頑張るぞー!!!

 

Img_6945

Copyright (C)