« 雪! | メイン | 山登り »

2022年1月14日 (金)

役に立たない日があっても良い

Mスパでも言った通り

なーーんも、誰ーーーの役にも立たないお正月休みを過ごしました。笑

 

小学生の頃どハマりしたGBAのソフト

「牧場物語 ミネラルタウンのなかまたち for girl」

のリメイク版「牧場物語 再会のミネラルタウン」

を何時間もやり倒した。

 

1日5時間とかやっちゃってたかも。

こんなの小学生の時以来だなぁ。

 

それを3日ほど続けて

気づいたら飼育できる動物全員飼っていました。

鶏、アンゴラウサギ、牛たち、羊、アルパカ。

みんなモチモチしてそうな姿形をしていてかわいい。

愛情をかけて育てれば品質の良いミルクや卵を産んでくれる。

 

こういう人生シミュレーションゲーム、だったり作業ゲームが本当に大好きで

毎日毎日できることが増えていくこと

住人と仲良くなると今まで入れなかった部屋に入れてくれるようになること、

いろんな人の人間模様が描かれるイベント達、

やり込めばやり込むだけハマってしまうんだなぁ。

 

自分がレベルアップする感覚がすごい好きみたい。

進んでるってわかると嬉しくなっちゃうみたい。

 

人生はゲームみたいにレベルアップがすごいわかりづらいから、

進んでる道とか今のレベルとかちゃんとわかりやすく目に見えたら良いのになぁ。

 

でもそしたらきっと、こんなにいろんなこと考えられる生き物になってないね。

 

と、いろいろぼんやり考えて腑に落ちた私でした。

 

 

誰の役にも立たない休日があること、

実は結構大事らしい。

役に立つことは素晴らしいことだけど

「いっつも」役に立ってなくて良いんだね

 

20220113

私のスペシャルなお正月。

Copyright (C)