« 2022年初! | メイン | ジブリ »

2022年1月28日 (金)

Okubo Mitsukiさんが来てくれました!

Mitsukiくんとのおんがくの話、

みなさんどうでしたか?

 

私はたっぷり楽しんでしまった。

 

Mitsukiくんが描く世界がたまらなく魅力的だし

話していて本当に面白い人だなぁと何度も頷いてしまった。

 

初めて話す人とはいつもそうなっちゃうんだけど

今回も案の定緊張してしまって、

だーーーー!!!!と聞きたいことたくさん聞いてしまった。

 

あとから、野暮な質問だったかもなぁ…と

ため息をついてしまうくらいには

言葉に直せない世界観がMitsukiくんにはあると思う。

 

私も一番最初は

言葉にできない、直せない気持ちをうたっていたのに

気がついたら誰かのためになるおんがくにしなきゃ、と焦っていた気がする。

 

もちろん誰かのためになるおんがくは必要だと思う。

ただそれが全てではないとも思う。

なにか伝えたいからおんがくをやるってことが全てじゃなくて、

 

朝の薄い氷みたいな光とか

お風呂の暖かさとか

ラーメンの湯気でメガネが曇ったこととか

そういう眩しい瞬間を閉じ込めるのも

なんかすごく良いよね。

 

いつも答えってひとつじゃなくて

正しさとか間違いとかそういう次元じゃないところに心はあって

それが動く瞬間を私は心待ちにしてるんだと思う。

 

Mitsukiくんとお話しして気がついたこと。

来てくれてありがとう、また遊びに来て欲しいなぁ

終わってからもオフレコ中もずっと喋ってた。

とっても楽しかった!!

 

Img_5501

Copyright (C)