« Zero PLANET | メイン | 工藤のか(Appare!) »

2021年12月 7日 (火)

指先

私は人の指先(手)を見るのが
昔から癖で、
というのも、自分の子供の頃から
変わらないぷくぷくとした手が
ちょっと嫌いで、
自分が気にしている部分だからなのか
人の手を無意識に見てしまいます

もう一つ手を見てしまうのには
理由があって
ギターを弾いているので
爪が常に短くて
左手の指先は硬くボコボコと
しています

(女の子らしくはないけれど
私はこの指先がお気に入りです)

指先にはその人の生活が
見えます

綺麗にネイルしている人
爪が長い人、短い人
指輪をしている人
ネイルが剥がれたままの人
ひび割れしている人
ゴツゴツしている人
ツルツルしている人

指先を見るだけで
その人の性格や生活や
生きてきた歴史みたいなものが
見えてとても好きです

ナウシカ(ジブリ作品の)が
おじいさんの手を
「働き者の綺麗な手」
と言ってくれたというシーンが
幼い頃の私には印象に残っていて
こんなことを言える女性に
なりたいな〜なんてずっと
思っていました(笑)

みなさんは、ついつい見ちゃう!みたいな箇所や仕草って
ありますか??

そんなことも聞いてみたいです〜
ぜひメールに送ってみてください〜

ではでは!👐

(写真はシンガーソングライターの
友達とお出かけした時に
撮ったものです〜)

20211206

Copyright (C)