« 甘いの食べたい笑 | メイン | 赤ちゃん »

2021年12月10日 (金)

壊れること

お風呂が壊れた。

お湯が出なくなった。

おいだきもできない。

 

そのちょっと前にはシャワーも壊れた。

ホースが千切れかけてしまったのだ。

 

ホースを直してすぐお風呂が壊れて、

同じ頃、私の顎も壊れた。

というのも、

顎関節症になってしまったのだ。

最初に異変を感じたのは

物を食べてる時に右上の歯に激痛が走ったこと。

 

もう顔全体が痛いくらいの激痛で

こりゃまずいと歯医者さんに駆け込んだ。

 

とりあえず、そちらの歯に負担をかけないように食べてください。

と言われたので反対側で噛んだ。

 

片方しか使えないのがこんなに辛いだなんて…

今まですごい快適だったのだ、と初めて気づいた。

 

そして反対側で噛めば噛むほど

反対側に疲れが溜まる。

ある日、顎が筋肉痛みたいになったのだ。

 

最初はイテテ…だったが次第に顎が開かなくなった。

これはまずい。

レコーディングがあと3日後にある。

 

爆速でマウスピースを作って

なんとかレコーディングを完走した。

 

(どうやら、歯痛も顎関節症から来ていたみたい。)

 

本当に、久しぶりにいろいろなものが壊れた。

こういう時はぼんやり思う。

今の私が限界なのかも、と。

 

次の私にならなきゃいけない。

今の私はここまで。

今の私を壊して、破っていかなきゃいけない。

なんとなくそう言われた気がしたのだ。

 

そして今変わろうとモゴモゴしている。

 

シャワーやお風呂が壊れるのは嫌だったけど

壊れないとなかなか新しいものに変えようとは思わない。

 

新しくなる発見とかキッカケとか

そういうのって、なんだかんだありがたいのかもしれない。

 

 

(レコーディングとっても良いうたとれました)!

Image0

 

 

Copyright (C)