« 制作裏話 | メイン | 藍井すず(Appare!) »

2021年11月16日 (火)

おこるひと

やっほー!
ブログ読んでくれて、
ありがとうございます
 
今日は、最近思ったことを
書いてみようと思います
 
 
昨日お花屋さんに行ったのですが
店員さんが凄くイライラしていて
お花屋さんだったというのもあって
(華やかでキラキラしたイメージの場所)
凄く印象に残っています
 
若い女性の店員さんだったのすが、
ずっと年上の女性に怒っているのを見ました
 
怒っていた若い女性は、
凄く疲れた顔をしていて
黒いオーラを纏っているような
切羽詰まったような、
そんな印象でした
 
きっと怒りたかったんだろうな
と、思います
 
「怒りたくて怒ってる人はいない」
ってよく言うけれど、
その時、出会った女性は
怒りたいんだろうなあ
と、思いました
 
なんでもいいから怒るきっかけが
欲しい時ってある
 
何かにぶつけてしまいたい時ってある
 
余裕がなくなると、
私も怒りたくなる時がある
そんな時、私は好きな歌を
歌います〜
 
そうすると怒っていた理由が
大したことないことに気づく
 
怒る事が悪いことだとは
思わないけれど
傷つかなくていい人が
傷つく怒りが存在していて
それを、自分もしてしまって
いないか、考えた
 
お花屋さんのお姉さん
今日はハッピーだといいな
って思う〜!

20211115

Copyright (C)