« 「お誕生日収録!」 | メイン | ラジオパーソナリティー »

2021年10月22日 (金)

ひとり鍋

もうすっかり鍋の季節になったなと思う。

しゃぶしゃぶ、火鍋、おでん

他にも、湯豆腐とか好きだ。

 

 

そんな私はMスパで言っていた通り

ひとりなべをやった。

店員さんに「ここ、ひとりでしゃぶしゃぶしても良いですか?」と聞いた時の心臓のドキドキは今でも覚えてる。

 

 

店の前を行ったり来たりしてたから

きっと店員さんも「?」と思ってたんだろうな。

 

 

私にとってのドキドキだった。

ひとりで鍋をすること。

やってみたいことだったけど、変なのって思われないかな、とか

周りにひとりで来てる人いないな、とか

そういう不安もあってひとりで来たことがなかったのだ。

 

 

アイラヴミーの曲「はずかしい」でもうたっているが

そういうドキドキすること。

やってみたいのだけど、周りの目が気になってしまうこと。

そういうことをもっと思い切りやってみたいと思っている。

 

なんでかっていうと

そういうことしてる時が1番楽しくて1番自信が出るから。

 

怖くても自分で選んだってこと、

楽しいなって思えること、

次は何してみようかなって未来が見えることだ。

 

 

これからも私の挑戦は続く。

怖さとワクワクが半々くらいのものを

震える足で一歩一歩踏み出して生きてみたい。

 

 20211020_140446

Copyright (C)