« もう秋だね | メイン | 小学生の頃、遠足に行けなかった   »

2021年9月23日 (木)

ありがとうございました

こんばんは。
ちーばです。
 
金木犀の匂いが漂ってきて秋を感じる時期になってきました。秋ってなんだか寂しい気持ちになります。
3月の次に引越しだったりお別れの季節だったりするからなのかな
 
放送でもお伝えしたとおり、来週の放送をもちましてMARKET SHOP STOREは卒業致します。
 
寂しい感じにはしたくないけれど、それでもやっぱり寂しいのが本音だったりするな。
 
2年半、バンドの半分の年月を一緒に過ごしたのがこの「Music Spice!」でした。
 
 
子供の頃ラジオを毎週聞いていたこともあり、ラジオを担当させてもらえると決まって不思議な感覚と嬉しさがありました。
 
毎週同じ時間に流れてくるラジオで、普段テレビでは聞かないアーティストさんの身近にあった話が聞けたり、新曲を先行で聴けると聞いてガラケーのマイクの部分をスピーカーに近づけて録音したり、MDに録音したり。
 
今日は雨だからか電波が悪いなぁとかいいながらアンテナを色んな向きにしたりね。
 
 
聴いていた側のラジオから自分の声がするの、最初は不思議でならなかったなぁ。
 
昔の自分に「あなたは数年後自分でもラジオを担当するから、いまのうちにしっかり聴いておきなさい」って言いたいですね。
 
 
あと2年半続いてきて今更の告白なのですが、ラジオを始める時に自分の地声で喋ろうと決めて、2年半地声でお送りしてきました。
 
人と喋る時、意識的に声のトーンをあげて話したりするので、ラジオでは敢えて、自分本来の声で収録していました。
 
自分の低い声とか掠れている声、あんまり好きじゃなかったんですが、それもひっくるめて本当の声でお送りしたいなというのが当初からの自分の中での決め事でした。
 
 
2年半ラジオを担当させてもらって、たくさん勉強になったことがあります。
人前で話すのあまり得意じゃなかったけれど、1人の回はなかったものの仕切りをする回だったり、貴重な経験だったなと思います。
 
ラジオで学んだことをこれからにも活かせていけたらいいな。
 
 
--------------------------------------------
 
○本日のオンエア曲○
 
1. イナフ / MARKET SHOP STORE
 
2. 禁断の果実 / 鳴ル銅鑼
 
3. ロックンロールと五人の囚人 / 髭(HiGE)
 
---------------------------------------------
 
 
自分ラストの選曲は鳴ル銅鑼で禁断の果実でした。
 
友達に連れられて行ったライブですごく好みで印象深かったバンドさん。
 
この時の自分のように、このラジオを偶然聞いてくれた人が、興味を持ってくれていたらいいな。
 
 
さて、寂しくなってきたので明るい話題でも。
MARKET SHOP STOREは9/29にNewシングルをリリース致します。
タイトルは長すぎるので前回のかすみちゃんのブログを見てください←え
 
3人による3人の1枚となっております。
 
通販・会場限定と流通とでは音源こそ変わらないもののかなり異なった仕様になっているので是非チェックして貰えたら嬉しいです。
 
いままでのMARKET SHOP STOREの集大成であり、新しいMARKET SHOP STOREを聴いていただけるものになっていると思います。
 
スポットも出ているのでどうしようかなと迷っている方は是非Twitterもチェックしてね。
 
 
それでは。
 
 

20210922_photo

 
 
Twitter▽
@marketshopstore
 
公式HP▽
 
質問・メッセージ▽
 

Copyright (C)