« 9月になりました。 | メイン | SHOJI »

2021年9月 3日 (金)

お気に入りを汚す

私のお気に入りはなかなか汚れない

もったいなくてなんだか使えないから、だ。

 

汚れてない、傷がついてないものは

いつもそんなに愛着が湧かなかった。

傘、ぬいぐるみ、靴

いろいろだ。

 

逆にボロボロなのに今も一緒に眠るぬいぐるみや

傷だらけだけどこれが良いんだと思う靴。

使えば使うほど傷がついてしまうギター。

 

そんなものが私には大切に思える。

 

人も同じだ。

傷つけるのが怖くて何も言わなかった

傷つくのが怖くて笑って誤魔化した

そういうことばかりしてくと諦めばかりが勝つようになってしまうのだ。

 

ものも人も、勇気を出して当たってみること。

傘を使ってみること、ギターを思い切り鳴らしてみること、
ぬいぐるみを思い切りハグしてみること、お気に入りの靴で全力で走ってみること

 

大事な人に思い切りぶつかってみること

 

そうするともしかしたらもっともっと大切になるのかな、ってそう思う。

 

私には苦手ことだけど

いつかそれらができるようになったら良いなと思うのです。

 

 

P.Sあのあとちゃんと傘使いました。

めちゃくちゃかわいいです。Img_1326

Copyright (C)