« ありがとうございました | メイン | 春夏秋冬 »

2021年9月24日 (金)

小学生の頃、遠足に行けなかった  

 そういえば、小学生の頃

最後の遠足だったような

国会議事堂に行くのが決まっていたのだけど

私は熱を出して行けなかった。

 

みんなで一緒に行く遠足が割と楽しみで

国会議事堂の中はどうなってるんだろう、とワクワクしていたのだけど

行けなかったのだ。

 

しかも割と長く、学校休むことになった

なかなか治らなくてだ。

 

お母さんが面白いから、と

「イタズラなKiss」という漫画を買ってきてくれた。

アイスあるよ、とアイスを出してくれた。

冷えピタを変えてくれて氷枕も変えてくれた。

 

ごはん、食べられないよね

うどんにする?と、私だけ特別にうどんを作ってもらった。

 

 

あの時間がすごく好きだった。

なんだか安心して漫画をずーっと読んじゃったりなんかして

こっそりゲームもやっちゃって頭痛くなって

ポカリ飲んでアイス食べて

 

変な時間に起きてみたり

変な時間に寝てみたり

 

いつもと違うあの感じが私は好きだった。

 

 

だから今もたまにやりたくなる。

調子が悪く無くても

アイス食べたりゼリー食べたり

変な時間に寝てみたり起きてみたり

 

いたキスも読んじゃったり。

 

 

遠足に行けないのもそんなに悪くなかった。

 

 

子どもの頃好きだった時間を今も大切にすること。

それが私にとって1番のおやすみなのかもしれない。

 

8f759b1c4bd140da80929395ff0cbff0

Copyright (C)