« 夏休み後半、、青木眞歩 | メイン | TAKUYA »

2021年8月27日 (金)

若者のすべて

昨日あたりからまたすっごく暑いし

まだまだ夏が続いていくような気がするけれど

8月はもう終わる。

今年も夏が終わっていく。

 

蝉の声も少なくなって

陽が落ちるのが早くなった。

 

この季節、私はいつも「若者のすべて」を聴きたくなる。

 

友達と江ノ島の海で花火をしながら

近くの公園で話をしながら

聴きたくなるのだ。

 

そういう「青春」みたいなものは

何歳になっても大切だと私は思う。

 

今年はまだ一回も花火をできていないのだけど

ひとりこっそり線香花火をやりたいと思っている。

 

そんな想いを込めて今日はフジファブリックのカバーで「若者のすべて」をうたった。

やっぱりメロディーがものすごいなぁとうたいながら思った。

 

たくさん考えて作ったんだろうな、

ここのメロの動きとかすごく切なく作ってたり

コードに対してのメロが…とか

ぶつくさ独り言をいいながら練習してたけど

本当にそういうことなのかな。

 

考えながら作られたっていうより

もっと純粋に心に届く、純粋な心を志村さんの歌声に感じた。

 

この純粋さが胸をときめかせるのかな。

 

もっと心のままいられたらいいのにな。 

Ece57ad09cba45248eff8c5215a8e95d

 

夏!!

Copyright (C)