« クーラーの夏 | メイン | TAKUYA »

2021年8月13日 (金)

好きを大事にする

じゃーーーーーーーーーん!!!!

 33db06e8b6ab4b3bbddf57c3574e778a

 
緑どすか!!!かわいいいいいよね

 

 

すごくお気に入りです。

僕のヒーローアカデミアの緑谷出久くんカラーであり、ゼルダの伝説リンクカラーです。

 

 

デクくんの、真っ直ぐな情熱と

リンクのどんな厄災にも立ち向かっていく姿が大好きで

私も髪の毛を緑にしました。

 

 

だんだん色落ちしてきて、今は黄緑になってきたよ。

なりたいキャラクターの色を身につけると

すごく気持ちが上がるんだ。

目標みたいなものが心に根付く感じがして好きなの。

 

0e22844ef9684861a96ee750ddb5a0db

 

今日メールに来てたおすすめゲームの話。

いつもどんなゲームやっていたっけと思い、

1番使うよ!ポーチから出してみました。

この他にもあるんだけど、きっと自分のお部屋に点在している…。

 

 めちゃくちゃやりこんだな〜と思うのは

カービィちゃんの鏡の大迷宮

牧場物語シリーズ

ポケモンシリーズ

ぷよぷよシリーズ

だったなーと思い出してます。

 

 

カービィちゃんとぷよぷよは幼馴染と協力して切磋琢磨して、

1人で黙々とやるなら牧場物語、ポケモンがすごく好きだった。

 

地道に土地を増やしたり、作物を増やしたり、

ポケモンのレベリングとか

そういう作業的なことがすごく好きで、

自分が思い描く牧場にするぞー!とか

好きなポケモン強くするぞー!とか

自分のレベルが上がっていく感じがすごく好きなのでした。

 

 

それは今も同じで

うたの練習とか、本当はすごい好きじゃ無いんだけど(全然上手くいかないし)

コツを掴んだ時とか、あれ?前より良くなってない??と感じる時の喜びはゲームの感覚とすごく似ている。

それよりももっと嬉しいけど。

 

 

今の自分にも繋がってるんだなぁと思います。

 

 

自分の「好き」で周りを埋めていくと、

自分が作られるのかもしれないね。

Copyright (C)