« 夏休み✨ | メイン | KEIGO »

2021年8月 6日 (金)

「あ〜よかった」をやる

あ〜今日のあれ、よかったなぁ

そう言えるちょっとしたことを毎日1つやる。

眠る前に一言呟いて眠る。

 

こういう生活をしようと思ったのはちょっと前。

 

どうしても後ろ向きに考えがちな毎日を、自分を、

どうにかしたかったからだ。

 

どうして良いことよりも悪いことに目が行くのだろう。と、いつも不思議に思うのだ。私は。

 

 

最近やった「あ〜よかった」をここに書いちゃう。

ラジオでも言っていた、本を買いに行った帰り道にコンビニで買ったメロンソーダとアイス

 

528cf648ece6464eb9c5ee81a1b62081

 

ちこまるをゲーセンでゲット

 

98bf2b4ea7054af39d369e53ecddf456

 


私より背が高い、綺麗なひまわりに気が付いたこと

 

6d97fa1f7d394a189a3a057da8ea6b11


 

毎日のそういうことが大切だと思った。

風の匂いや、太陽の光、

夜中に聞こえる新聞配達の音。

 

 

そういう毎日のちょっとしたことを

特別だって気が付きたい。

 

 

そんな私の「あ〜よかった」だ。

Copyright (C)