« 夏休み 南雲咲楽 | メイン | KEIGO »

2021年8月20日 (金)

LAHIKIくん登場!

今夜は日本とハワイを音楽で繋ぐ架け橋アーティスト

LAHIKIくんが遊びに来てくれました!!

 Img_0872



実は始まる前に、私の蝉嫌いの話をたくさん聞いてもらってて、

LAHIKIくんが言うにはハワイには蝉はいないんだとか。

 

いいなぁ。行ってみたい。

 

 

LAHIKIくん、おんがくを聴いてると

ものすごく爽やかな少年のイメージがあったんだけど

実際に会ってみると全然違った。

って言うと失礼だよね、ごめんね。

 

 

すごく頼もしい人で

どんな話でも笑って返してくれて

あ〜なんて面白い人なんだ〜と思ったのだ。

 

 

私の周りには英語をペラペラ話せる友達がいなかったので、

英語でうたう時と日本語でうたう時の口の形の違いとか、
ずっと気になってたけど誰にも聞けなかったことをたくさん聞いてしまったの。

 

 

そういうヘンテコな質問にも

違うんすよー!!!!と

興奮気味に答えてくれる彼が奏でるおんがくがやさしい理由がわかったような気がした。

 

 

今度来てくれた時はもっと

曲作りの話とかしたいな。

うたい方の話も本当はもっと深掘りしたかった。

 

 

 

また遊びに来てね〜!!

 

 

 

___________________

 

 

 

調べてみると

どうやら私は蝉恐怖症らしく、

結構重度だったので、本当にどうにかしないとなぁと思った1日でした。

蝉がいるとその道歩けなくなっちゃうの。うわーん! Img_0874

Copyright (C)