« 比較? | メイン | KEIGO »

2021年7月16日 (金)

あっぱれ!  

 今夜はめちゃくちゃ久しぶりにゲストが来てくれました!

 

 

Appare!というグループから

あみちとのかのか! 

Img_5503


ふたりとも可愛いだけじゃなくて

図太い芯が心の真ん中に一本、どかんとある方々でした。

 

初めて会った時に、

Appare!というグループ名、とても良いなぁと思って。

言葉の響きだけで元気になっちゃうような、

私たちの未来はちゃんと明るいんだって思わせてくれるような、

そんな名前がすごく良いな〜〜〜〜!!!って。

そして、話していくうちに「なんてこの子達にぴったりの名前なんだ!」と実感するような時間でした。

 

2人が口を揃えて言っていた

「聴いてくれる人達を元気にしたい」という言葉

うんうん、わかるなと何度も頷いて

私もアイラヴミーのおんがくが聴いてくれる人達の心の添木みたいになれたらいいな、と思った。

 

そうやって話していくうちに

「司会者とゲスト」というより「対談」みたいになっていくのがすごく楽しかったな。

 

今、いろいろな問題が世の中のいろいろな場所で起こっている。

ちゃんと向き合いたいような、逃げたいような。

そんな時にAppare!の曲はちゃんと背中を押してくれるって、そう思った。

Copyright (C)