« 半分 南雲咲楽 | メイン | 憧れのソロキャンプ »

2021年7月 8日 (木)

ツアーを終えて

こんばんは、ちーばです。

東名阪無料ワンマンツアーを終えたばかりの放送日でございます。
放送は収録になりますので少しラグがあり名阪のツアーの話をしましたが、先日東京も終えました。

初の3人体制(しかもベーシストなし)でのツアーは色々初めての経験をした気がしました。

大阪での今までにないジャンルの緊張感だったり、名古屋の暖かく迎え入れてくれる感じだったり、東京のバンドなのに東京は2ヶ月ぶりだったりだとか(しかもめっちゃ大雨)、色んなドラマがあった気がしました。

待ってくれてる人がこんなにも居てくれてるんだなって思ったら逆にみんなに元気を貰いました。

今回はライブまでにいろんな作戦だとかいろんな構成を練ったりを今まで以上に時間かけた気がします。

3人であーでもないこーでもないといろいろと話し合って、全員一致で納得する形でライブに挑みました。

今回のツアーでは吸収できることがたくさんあり、やりたいこともいっぱい出てきたので今後の構成とか練るのが楽しみです。

今月はライブも沢山あるのでこれからもっと勢力的に活動出来たらいいなー!!


---------------------------------------------

○本日のオンエア曲○

1.リーガル / MARKET SHOP STORE

2.King / Kanaria

3.走れ!withヤマサキセイヤ(キュウソネコカミ) / POLYSICS

---------------------------------------------


今回の選曲も私のセレクトだったんですが、偶然にも収録日から放送日までの間で自分の店でお客さんとこの曲についての話題が出るっていうプチハプニング(?)がありました笑

ボーカロイド曲を流したのは久しぶりだと思うんですが、ボカロ曲は中学時代に流行ってた頃から聞いてました。

自分が好きなのはNeruさんとDECO*27さんかな。ボカロPさんは昔よりかなり沢山出てきてたり、バンドもされているボカロPさんがいたり、時代はどんどん進化していくなぁと思います。

中学生の頃は上記のお二方の他に悪ノPさんとかピノキオピーさん、梨本ういさん、じんさんとか聞いてたなぁ。

歌い手さんは通ってこなかったんだけど、最近たまに聴くんですが色んな方がいるのね!!

サブスクもかなり解禁されていらっしゃる方多いので気になった方はぜひ聴いてみてほしいな!


最近はと言えば毎日ライブやワンマンに向けて準備してたので音楽以外のことをやったり考えてる方が少ない毎日!充実しているなぁ。

適度に一息つきつつ、全力で次のライブへの準備をしようかなと思います。

では。

0707_photo


Twitter▽
@marketshopstore

公式HP▽
http://market-shop-store.com

質問・メッセージ▽
mss@fmfuji.jp

Copyright (C)