« 梅雨明けてもう夏ですね〜!! | メイン | 開歌からまほちゃん来てくれました! »

2021年7月29日 (木)

夏!

こんばんは。ちーばです。
あっという間に7月が終わろうとしていてびっくりしています。

何故か年々暑くなっている気がする。
夏はあんまり得意じゃないのでただでさえインドアなのによりインドアになります。
夏だ!海だ!キャンプだ!ってなれるアウトドアの人はすごいなぁ。
エアコンキンキンにしてお布団かぶってうずくまってる方が好きです。

日が落ちればまだ外出しやすいので花火とかお祭りとかはいいですね。
和風なものが好きなので浴衣とか着て出かけたりとかはいいなぁと思います。今年もなかなか叶わなそうですが…。

浴衣とかは例年より着る人が少ないと思うので着たい浴衣など購入しておくには今年がもしかしたら狙い目かもしれないですね。


最近イベントライブで普段と180度違うお化粧をする機会があったんですが、お化粧ってほんとに奥が深いんですね。

自分はあんまりお化粧に詳しく無いので
私生活▹裸眼 ブラウン系アイシャドウ
ライブ▹カラコン 赤系のアイシャドウ
くらいで、多少濃いめにするくらいしかしてないんですが、お化粧で目の形を変えたり涙袋を作ったり色々あるんだなと思いました。

いつもと系統の違う写真があがってるのでよかったらTwitterも遊びに来てください。


---------------------------------------------

○本日のオンエア曲○

1.イナフ / MARKET SHOP STORE

2.ポリゴンウェイヴ / Perfume

3.夜を越えて / ASIAN KUNG-FU GENERATION

---------------------------------------------


そういえば最近PCを手に入れました。
作曲やデータ管理で使う様に欲しくて、ケーブル等々色々購入し、去年末に購入したキーボードと繋げて作業環境が整いました。

DTMが自由に使えるようになるのは大学ぶりなので色々思い出しながらちょっといじってみようかなと思います。

大学の頃がそうだったんですが、自分が曲を作ろうと思うとバンド曲ではなく空気清浄機のCMみたいな曲になったり、しっとりした曲になる傾向にあるんですよね。
折角環境が整ったのでバンドらしい曲が作れるようになったらいいなあと思います。

最近昔のウォークマンを起動したら大学の時に作った曲と、高校生の時に初めてDTM触って作った曲が出てきて物凄く懐かしい気持ちになりました。

軽音楽部で自分のバンドのメンバー紹介曲みたいのが作りたくて、フリーソフトで各パート打ち込んで作ったのが最初だったな。

その頃は多少触れる程度のベースとギターの知識量だったのによく打ち込もうと思ったなぁと自分の好奇心の旺盛さに今更驚くな。

既存曲のコードとか真似るんじゃなくてメロに適当にコードつけてたんですが、TAB譜に起こしてとメンバーに言われて起こしたもののこんなポジション弾けないと言われた記憶があります。笑

高校生が思いつくくらいのコードなので、コード的には弾けないものじゃなかったものの、ギターのポジョションまではわからなかったな。

未だにギターは全然弾けないので、最低限くらいは弾けるようになりたいな〜。

ということで今回はここまで。
それでは。

0728_photo



最近見つけた蓋付きのお茶割り。


Twitter▽
@marketshopstore

公式HP▽
http://market-shop-store.com

質問・メッセージ▽
mss@fmfuji.jp

Copyright (C)