« 3人期突入🏃🏼‍♀️ | メイン | TAKUYA »

2021年6月11日 (金)

すぺしゃるな日

こんばんは。今夜はMスパすぺしゃるな日でした。

「負け犬戦士 - ANIMAL HACK Remix」

先行オンエア、どうでしたか??

 

負け犬戦士はそもそも

弱い自分が好きじゃなくて作った曲でもありました。

すぐに頑張れなくなってしまう自分、

人からのちょっとした一言で傷つきすぎてしまう自分、

そういう自分の弱っちい部分が嫌だった。

 

だからなんとか負けないように

戦っていたつもりなのだけど。

 

本当は戦う必要なんてなかったんだなぁと

ぼんやりと思う。

 

本当に私がしたかったのは

抱きしめることだったなって。

 

自分のそういう弱いところもダメなところも

全部ギュッと抱きしめて離したくなかった。

 

いつも泣く時にくるまる毛布が

全部を愛するヒーローのマントになったら良いなと思って作った曲なのだ。

 

原曲では歌詞がシリアスなので

トラックを踊れるものにした。

あまり歌詞に添いすぎないように、

正反対のものをぶつけたかったのだ。

 

でも今回のリミックス、すごい。

歌詞に全力で寄り添いにきてくれている。

やさしくて、ものすごくエモーショナルだ。

 

そして本当にすごいのが

寄り添ってくれてるのにド真ん中はずっしりANIMAL HACKということ。

 

アイラヴミーのうたと、ANIMAL HACKのおんがくが混ざるとこんな風になるのか、とドキッとした。

もう何度でも言いたくなる「エモいな〜」

 

私は2番サビあとの間奏で

「毛布にくるまって〜♪」ってハモだけ残るとこすごい泣けて好きです。

 

あなたはどうでしたか?

リミックスの感想、バンバンお待ちしています。

楽しみに待ってます!

 

iloveme@fmfuji.jp

Img_8877



Copyright (C)