« 早い夏 | メイン | KEIGO »

2021年6月25日 (金)

話がしたい

今夜もMスパ聴いてくれてありがとう〜

つゆっきーさん(編集部注 ※毎週金曜12:00~16:55「FRIDAY PUNCH★」のDJ・露木麻土香さんです)

から頂いたワインはこちらでした。

頂いたの嬉しくてすぐに飲んじゃった。

 

A67524d0ab3140b4a24ed3dd00c129f3



ワインって自分だとなかなか買わないので嬉しい。

美味しくほろ酔いで幸せでした

つゆっきーさん、ありがとう🥰

 

 

さてさて、

ANIMAL HACKとの対談はもう読んでくださいましたか?

 

Yahoo!ニュースにも載ったので是非読んで!

https://news.yahoo.co.jp/byline/fukuryu/20210622-00244114/

 

私のnoteには私目線で、ものづくりという観点で書いてみたのでこちらも一緒に!

https://note.com/mihono_sato/n/nba18420c84e1

 

 

 

それでね、

やっぱり話をするのってとっても大切だと思った。

対談もそう、今日ラジオで話したチームアイラヴミーと話したよって話もそう。

 

自分の気持ちを伝えること、

相手の気持ちを聞くこと、

 

もちろん人って完璧じゃないから

間違えたり、傷つけたりしちゃうし

ふみこんだりふみこまれたりするの怖いんだけど

しかもめんどくさ〜と思うこともあるのだけど

 

それでも話がしたいと思った。

摩擦は苦しいと思うことが多いけど

生きてることが摩擦なんだと思う。

 

ひとりじゃ生きていけない

これって本当にそうなんだと思う。

 

私達は今もいろんな人の力を借りたり頂いて生活をしている。

今動いている電車も、バスも、車も、

使っているスマホも、電気も、

ラジオも。

 

この世に発明してくれた人がいて

それを進化させ続けた人達がいて

その上で生きているのだ。

 

ひとりじゃない。

だからやっぱり少しでもわかり合っていくっていう努力をしていきたい。

休んだり、ぶつかったりしながら

 

生きていきたいと思う

Copyright (C)